rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百三十五弾! コチュジャン入りチャーハン弁当 

いつものチャーハンです。

でも、さすがに飽きてきたので、コチュジャンを入れた少し辛いチャーハンを別に作ることにしました。

ベーコン、ピーマン、長ネギ、しめじ入りです。

味付けは味の素・塩・胡椒。それにコチュジャン豆板醤をお湯溶きしたものを混ぜ合わせています。

 

味見をしましたが、それほどの辛さはありませんでした。

コチュジャンなどは多めに入れないと、「辛い」と感じられません。

そこで上にも乗せておきました。

 

おかずはチーズ入りちくわマイタケの天ぷらです。

とにかく、毎回、おかずコーナーを埋めるのに頭を悩まされています(笑)

 

最後に目玉焼きを乗せて、

コチュジャン入りチャーハン弁当 の完成です。

今回の目玉焼きは、蒸らし時間が短いし、水も少ししか入れていないので、黄身は黄色を保っています。

 

実食

味が薄かったので、食べる前にコチュジャンを追加しました。

これで甘辛のチャーハンになりました。

黄身をくずして一緒に食べたら美味しかったです。

コチュジャン、使えますねー。

ご馳走様でした。