rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

息子の料理 スパゲッティーナポリタン & 「みずがき山(瑞牆山)キャンプ場」

休日の午後。

昼食を何にしよう?

ピザを食べようか? ピザにしようよ!

でも、わざわざ店まで取りに行かなくてはならないので面倒です。

 

すると、息子がスパゲッティーを茹で始めました。

昼食を作ってくれるようです。

 

玉ねぎやピーマンを切り、炒め始めました。

さすがにキャンプに行くこともあって、手際よく、さっさと調理しています。

 

今時、男の子だって調理ぐらいは出来ないとね!

今はネットにだって、YOUTUBEにだって、たくさんの作り方が載っています。

誰だって見様見真似で作れるはず。

いつの日か、きっと役立つと思うよ。

 

出来上がったスパゲッティーがこれ⇩

 

トマトをトマトジュースに漬け込んだ、朝日の「カットトマト」 

これでナポリタンを作ってくれました。

妻曰く、「こんな酸っぱいものをよく食べられられたね?」

塩・コショウ感があまり感じられず、ちょっと酸っぱいなぁーと食べながら思っていましたが、こんなものだろうと食べてしまいました。

 

息子はサラダにドレッシングをかけないタイプなので、彼なりの味のこだわりです。

 

自分だったら、いつものワンパターンのベトベトのナポリタンになってしまいますが、これもまあ不味くはありませんでした。

 

息子自身はと言うと、息子流「ペペロンチーノ」でした。

「ペペロンチーノ」は息子の好物です。

 

以前、息子が作った料理⇩

やる時は、やりますねー。

これ以外にも炒飯を作ったり、いろいろ作っています。

親が作らないからだろう? ダメ親だと、子供が成長する?(笑)

 

キャンプに行ったら、自分で作るのは当たり前ですから当然と言えば当然。

でも、やらないときは全くやらないのに・・(笑)

 

息子たちが行った「みずがき山(瑞牆山)キャンプ場

 

晴天で良かったです。

一泊だけでしたが、三連休前でも、けっこう来ていますね。

 

下は、男三人の食事風景。

なぜか、皿が可愛い! サラダに・・・あさりのスパゲッティーかい?

日光に行っても、「日光プリン」を買ってくる男の子たちですから・・・・

 

でも、頼んでおいた「ふきみそ」「せりみそ」は買ってきてくれました。

これが「ふきみそ」です。

 

左がチタン、右がステンレスの真空マグ。

でも、プレゼントしたスノピの真空マグを持って行ったようです。

チタンの色や軽さがいいという方もいますが、なんたっても真空マグは、その保温力・保冷力は抜群です。

熱いお湯を入れてもマグは熱くならないので普通につかめるし、冷たいものを入れても冷たさは感じません。
冬のキャンプなら絶対に真空マグですね。