rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

誕生日プレゼント 追記あり

毎年の事ですが、今年は何にしようかと、またまた悩みました。

コールマンのバースデー・ストーブは、オークションに出品されるのを長い間待って購入。ツーレバーの508です。

f:id:rmenx13:20210915093858p:plain

*オークションでは、この手のコールマンのストーブが多く出品されています。同じストーブが何年かたって違う人の手から出品されている? そんな風に感じました。しかも、年々、高価になっています。

 

昨年は、FUTURE FOXのジュニアバーナー用遮熱板

もっと前は、[カシオ] 腕時計 ジーショック MUDMASTER 電波ソーラー GWG-1000-1AJF ブラック でした。

f:id:rmenx13:20210915094255j:plain

Amazon

今思うと、物凄い高価な時計でした。大奮発!!

MUDMASTER 電波ソーラー GWG-1000-1AJF ブラック

 

 

その後も [ケンテックス] 腕時計 JSDF PRO 陸上自衛隊プロフェッショナルモデル クロノグラフ S690M-01 ブラック、・・・

あとは何だったか覚えていません。時計、2個も贈ったんですね。

 

先日、駐車場から車を出して珍しく磨いていましたが、車のあった位置には、細長く、小さな一人用の新品のテントがポツンと張ってありました。次回、これを使う気だなー。

まだまだ、キャンプは続けるみたいです。やっぱりキャンプ用品がいいだろう、しかも、自分では買わない製品がいいだろうと考えました。

 

いつも、キャンプから戻ると、キッチンに極チタンのカップとワッパー武器II SCT-002 が無造作に置いてあります。彼愛用品です。

f:id:rmenx13:20210914134505j:plain

やっぱりスノーピークがいいのかな?

ということで、これに決めました。f:id:rmenx13:20210914134447j:plain

スノーピーク(snow peak) ステンレス真空マグ 300ml

 

左は、現在息子が所有しているチタン製のダブルウォールマグ。

これにスタッキングできれば 450mlを選んだのですが、レビューに「チタンダブルマグ300mlを入れるのも同様。ギリギリ入りません。」とあったので、300mlにしました。マグはいくつあって困らないだろうし。

f:id:rmenx13:20210914174839p:plain

「なーんだ、オヤジと同じかよー」と文句が出そうですが、このマグ、実際に毎日使っているので使い勝手はよく知っています。実証済み。

熱いお湯を入れても、マグは熱くならず、氷を入れれば一晩は溶けずに残っているという、凄いマグなんですね。

少し前までは高値がついていて、なかなか入手しづらかったのですが、定価で販売されていたので即ポチッ。ついでにギフトにしてもらいました。

新品の「 ダブルマグ300用シリコーンリッド MGC-054」があるので、これはおまけということで。

f:id:rmenx13:20210914174128j:plain

普段使いはしないとしても、友人とキャンプに行った時に、スノピの真空マグはキラリ!と光ると思います。

なんたって所有感をくすぐる逸品ですから。

 

真空ボトルかサーモジョッキも候補でしたが、バドワイザーなどのビールを瓶のまま飲むというこだわりがあるので、やめました。それよりも、マグの方が、いろいろと使い道ありそうですよね。

 

追記 : 

2021.09.21

新しい真空マグはとても奇麗です。

f:id:rmenx13:20210921215046j:plain

しかも、ロゴのデザインが違っていました。

f:id:rmenx13:20210921215121j:plain f:id:rmenx13:20210921215139j:plain

新品なのでピカピカに光っていますが、数字やアルファベットなどが大きく変更されています。