rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カエル君の家、西日が凄い

ここ最近、カエル君はお出かけのようで留守にしています。

たまたま見たら、カエル君の家 (黒いシートの下) に西日がガンガン当たっていることに気づきました。これが原因で避難したのか?

f:id:rmenx13:20210915151341j:plain

 

そこで、日陰を作ることに決めました。

日除け用にと手頃な大きさのプラ板がないかと家中捜しましたがありません。

寒冷紗を二重にして試してみました。これはダメです。かなりの日差しが通過してしまいました。

次に発泡スチロールの袋の中に段ボール板を入れて置いてみました。

f:id:rmenx13:20210915151555j:plain

見た目は悪いですが、光をかなりシャットアウトしてくれています。

f:id:rmenx13:20210915151656j:plain

さらに、プラ段ボールがあるのを思い出し、それに代えてみました。

これもよさそうです。

f:id:rmenx13:20210915184241j:plain

家から眺めた景色。

カエル君が通り抜けられるように、また風通しをよくするために、隙間があります。

f:id:rmenx13:20210915151942j:plain

これで強い西日を避けられそうです。f:id:rmenx13:20210915152038j:plain

それにしても、この場所。何も植えていないので、ちょっと寂しいです。何か花でも植えましょうか?

カエル君、戻って来ませんね。

 

撮影している時に現れたヒメウラナミジャノメ。f:id:rmenx13:20210915152242j:plain

毎日、やって来ます。