rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

何度買いした?

今まで使っていて、「これはよかった・・」と思うモノを再度購入しました。

そういうことってありませんか?

*ペットフードなどは毎回購入しています。

 

商品・製品は実際に使ってみないと分からないことが多いです。

使ってみると、良い点、悪い点に気づきますが、それが分かっているので、逆に再び購入させる気になるのです。

 

メーカや商品名が思い出させなかったので、Amazonの購入履歴で調べてみました。こういう時、とても役に立ちます。

だいぶ前に買ったモノなので・・・、2018年ごろかな?と予想して探してみると・・・

ありました。

 

一つ目は、

3M スコッチ 超強力両面テープ 透明素材用

19mm×1.5m KTD-19

f:id:rmenx13:20211213185730j:plain

f:id:rmenx13:20211213185717j:plain

Amazon

粘着力が強く信頼できる製品です。

ただ、何でも張り付けられるわけではありません。平らな板のようなモノが得意。強引に引っ張っても剥がれません。逆に言うと、貴重なモノに使うのは厳禁です。

それと、布などはザラザラしているのでつきません。

それを知らずして、何でも貼れると思ったら大間違いです。

活躍したのはカーナビのカメラ。ガッチリと固定出来ました。

 

他にも、キャンプ用品のカスタマイズにも使いました。

剥がれずに使えるという信頼性があるからです。

 

二つ目は、

ボンド ウルトラ多用途S・U プレミアムソフト クリア 25ml #051432

f:id:rmenx13:20211213190022j:plain

 

f:id:rmenx13:20211213190111j:plain

プラスチックも接着できるので、エアーポンプを収納するボックスの加工の時は重宝しました。固まっても弾力性があるので、カッターで切り取ることも出来ます。

 

その他にバスボンドも便利でしたね。

ただ、バスボンドは使い切りなので、早めに使い終わることが大事です。そのまま開封後に長い間放置していると固くなって使えなくなります。

 

追記 : 二階の部屋の掃除をしました。久しぶりです。汚れているー。よくこんな部屋で過ごしていたなー。掃除のために、窓を開けっぱなし。

でも、寒くありません。