rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Mozambique(モザンビーク) LEDランタン キャンプランタン USB充電

Mozambique(モザンビーク) LEDランタン

キャンプランタン USB充電

f:id:rmenx13:20211214145855j:plain

■商品仕様 定格出力: 3.2W

■定格電圧: DC3V 調光範囲: 10%~100% (0.4W~3.5W) ■調色範囲:2,200K ~ 6,500K(色温度調整可能)

■演色性:Ra80以上

■全光束(明るさ):20lm~250lm

■USB入出力:5V/1A 使用バッテリー: 18650型リチウムイオン電池2個

■バッテリー容量:5000mAh

■充電時間:7時間以上 連続使用時間:8時間~75時間

■作動温度:-20℃~60℃

■作動湿度:95%以下

■本体重量:500g

■外形寸法:126mm~230mm

■製品材質:ABS、スチール、竹集成材

■防水機能:IPX4(防沫形)

※当製品はPSE非該当商品です。

■付属品 USBケーブル

補足

*演色性:Ra80とは、

演色性とは「自然光の色合いをLEDの光でどれだけ再現できているのか」の指標。Ra80は普通ですが、Ra90になると、さらにくっきりと見えます⇩

PSEとは、電気用品安全法(PSE)のこと。この安全法に該当していないということです。自己責任でお使いください。

*18650型リチウムイオン電池とは⇩

 

f:id:rmenx13:20211214151403j:plain

f:id:rmenx13:20211214151409j:plain

雰囲気は素敵です。

 

また、USBでランタンの充電も、また他の機器への充電が可能です。

f:id:rmenx13:20211214151412j:plain

Amazon

なかなか、お洒落なLEDランタンです。

今までこういうタイプのランタンは見たことがありませんでした。

レビューより、いくつか紹介すると・・・

・充電をしっかりとするとモバイルバッテリ渡して使えるのが良い!と思って購入しました♪意外とキャンプなどで出た際に子供の写真とかを撮っていたりすると携帯の電池切れが速くなりますがこのランタンがあるとそこで充電もできるし、ポータブルのサーキュレーター(ニトリ製品)にセットで繋げておくこともできます。
そして一度試したのが光量を抑えてつけっぱなしにしてみたら3日は保ちました。
光の色も変えられるし、光量を上げると夜の片付けなどにも意外と使えて便利でした。
車での充電もできるので、車内に置いておくと車内で物を探す時にも使えたので重宝しております。

 

・バッテリー機能のあるランタンのなかでデザイン性に優れたこちらにしました。
20〜250ルーメンと明るさを調整できるのもいいです。
最大にすると明るすぎるくらい明るくなりました。
充電しておけば災害用の携帯充電器としても機能するのでもしもの時は安心です。
耐水性はまだ分からないので普通での評価です。
お値段がもう少しお安いとありがたいです。

 

無骨なフュアーハンドなどの灯油ランタンに比べて、優しい感じがするランタンです。

仕様を読むからに明るさは期待できませんが、雰囲気を楽しむのには適しています。

 

使われている「18650型リチウムイオン電池」が交換が出来るのかについては、この仕様・説明からでは分かりませんが、同じような、下のランタンでは、電池が使えると書かれています。

もっと詳しい情報が必要ですね。

LED ランタン ロッジランタン キャンプ 雰囲気ライト USB充電式

f:id:rmenx13:20211214152317j:plain

❶【商品仕樣】:本体サイズ:12.6×23cm 本体重量:600g 材質:プラスチック/鉄/竹/麻 明るさ:5~200lm無段階調節可能 発光色:2200K暖色調節可能 連続点灯時間:約8時間(high)約120時間(low) 充電時間:≥7時間 USB出力/入力:5V/1A 使用電源:リチウムイオン電池 (5200mAh) 防水機能:IP44(生活防水)
❷【3つの照明モード】: A.電球色モード: 電球色の常時点灯モード 無段階で調光ができる実用性とデザイン性を兼ね備えています。 B.ゆらぎモード: 炎がゆらめいているようなデザイン、自然の火炎効果を再現して暖かな雰囲気を作り出します。 C.呼吸モード:明から暗へ、暗から明へゆったりとした呼吸灯モード、リラックスした雰囲気を作ってくれます。
❸【USB充電式&電池式】:USB充電式と電池式の2種類の給電方法があります。 電池は単三電池2本を使用、突然の停電や充電切れにも安心です。5,200mAh のモバイルバッテリーとしても使用可能なのでスマホなどの電子機器の充電にも便利です。
❹ 【高いデザイン性】: 麻紐調のおしゃれなハンドル、台座には竹素材を採用。突然の雨でも安心、IPX4の生活防水性能を備えています。キャンピングライトに使用するバッテリーはPSE検査をクリアしており、安全安心です。電池は2種類の仕様があり、付属の合計5200ミリアンペアのリチウム電池2本、または通常の5番電池3本を使用できる。
❺【インドア&アウトドアで活躍】 :室内いざという時の停電対策にも使えます。電球色を無段階で調節できるから、いろんなシーンで活躍! 夜釣り、キャンプ、BBQ、車中泊、ツーリングなどアウトドアにもオススメ! また、玄関ポーチやベランダデッキとしても役立ちます。日常の何気ない時間を、特別に彩るLEDランタンです。

これは、一度実際に使ってみたいことには分からないことだらけです。

とりあえず、こんな製品があるというだけの紹介で終わります。

 

追記 : 2021.12.24

「おいしい給食 season2」 

f:id:rmenx13:20211223113826j:plain

Amazonプライムでは、12月中旬ぐらいに「12月末日終了」となっていて、とても残念に思っていました。

なぜなら、まだ「次回、遂に感動の最終話」が放映されていないからです。

最終話がこんなにギリギリになっても放映されていないのに、終了ですか?

不思議なこともあるものだ、と思ったら、終了の文字がなくなっていました。

そして、24日、第十話が放映され始めました。

f:id:rmenx13:20211228135448j:plain