rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット SCS-020② 収納ケースはコレがぴったり! 

ブカブカで、中のクッカーが落ち着かないメッシュケース。 

そこで、以前紹介した「Soomloomチタン7点クッカーセット」と形などがかなり似ているので、「もしかして入る?」と思い、収納してみました。

パール金属  弁当 保温 ランチジャー 540ml 専用 バッグ

ブラック ほかどん HB-847 (外径170×高さ130mm)

長さの記載が違う

Amazonの長さの表記には径170mmとあったので、それを信じて購入したのですが、実際は160mmちょっとしかありません。

f:id:rmenx13:20210314121222j:plain

製品には「外径160×・・・」という表示があります⇩ 1㎝も違う。

f:id:rmenx13:20210314121233j:plain

Amazon以外では160mm となっているので、Amazonの表示だけ違うようです。

420mlは、外径が150mm、高さ110mmと、アルミパーソナルクッカー直径155×100mmよりも小さいので入りません。

2020/1/10 に購入した時は¥ 521 でした。安いでしょう。最近、少し高くなってしまい残念です。

f:id:rmenx13:20201227183941j:plain

f:id:rmenx13:20201227184017j:plain

Amazon

 

ビニールをつけたまま入れてみましたが、ぴったりと収納出来ました。これはいい!

f:id:rmenx13:20210112133121j:plain

f:id:rmenx13:20210112133137j:plain

ビニールにくるんで入れると取っ手が引っ掛からないので入れやすいんですよ。f:id:rmenx13:20201227181936j:plain

ファスナーも無理なく締められます。もちろん、ぴったり閉まっているので、フタが外れることはないし、カチャカチャという音は全く聞こえません。f:id:rmenx13:20201227182008j:plain

実は、底と蓋にクッションとして段ボールを入れているのですが、その影響もあるようです。ホント、ピッタリです。

カチャカチャ音もせず、フタも外れたりしないし、最高です。

 

ファスナーの引手の金具がカチャカチャとうるさいので、紐に交換しました。

こうすることによって、軍手などでも楽々とファスナーを開け閉め出来て便利です。

*紐の長さが違うのは、たまたま、それしかなかったからです。深い意味はありません。f:id:rmenx13:20201227182653j:plain

Amazonのレビュー (2021年10月7日、2022年1月10日、2022年2月16日) にこのバッグがぴったりだというコメントが載っています。まさか、この記事を見たのでは?

 

アルミパーソナルクッカーの使い勝手は、ネットにもたくさんの記事があるし、Amazonのレビューも参考になるかもしれません。そちらをご覧ください。

 

 

トレック900のケースはこれ⇩


これはキャンプ道具の収納ケース例⇩

これはフタの蓋を製作した記事⇩

 

★収納バッグ、Amazonで探してもありません。廃盤ですか?

 2024.1.5現在 「現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。」とありました。

容器付きならありますが、容器はねー・・・

 

でも、メタボンさんに大々的に宣伝 (2021年10月31日)されてしまいました。

こっちの方が早く (2021年1月13日) 見つけたというのに( ;∀;)

まあ、こういうこともありますねー