rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット SCS-020★⑪ 不要だったクッキングスタンドを収納してみた

2021年11月の記事で・・・

注文した「クッキングスタンド」がなかなか届かなくて、やきもきしたことを記事にしました。

最終的には思わぬ形で届きましたが、本来使おうとしていた使い方では無理と分かり、お蔵入りしていたものです。

 

直径は12.9㎝。サイズが S・M・L とあるうち、SとM を購入しました。

違いは高さです。L は6.7㎝と高すぎて逆に不安定で使いにくいと考えました。

鍋敷きはもちろん、蒸し料理にも使えます。 (レビューは少ないです。2つだけ)

 

試しに「アルミパーソナルクッカー」をのせてみると、ぴったり。

と写真を撮った後、ずっとそのままになっていました。

 

蓋を乗せてみた画像。もちろん、ぴったり。   だから?

最近になって、ふと、「これって、アルミパーソナルクッカーとスタッキングできるんじゃない?」と思い、試してみることにしました。

 

アルミパーソナルクッカーの蓋に乗せてみたところ、サイズ的には可能ですが、脚が邪魔して、すっぽりと被せられませんでした。

そこで、強力なペンチを使って脚を少し広げてみました。

脚を広げたら、うまく被さりました。工夫って大事です。

いい感じに収まっているでしょう?

これなら、収納ケースにも入りそう・・・・

 

さっそく入れてみました。

なんとか収納することが出来ました。

これで鍋敷き付きのアルミパーソナルクッカーの完成です。

 

ところで、アルミパーソナルクッカーに鍋敷きなんて必要なの?

いやいや、何でも試してみることが大事です。

きっと、何かに使えるでしょ!

 

2024.3月現在、Amazonでは見つかりません、廃盤でしょうか。

残念です。

この直系のサイズがぴったりだったのですが、現在は「Katigan 家庭用ステンレススチール クッウェア」という直径が12.7 ㎝。高さが5㎝のモノが一番近いサイズです。

ただ、実際に合わせていないので、何ともいえません。