rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

アオオサムシ、再び。  それが・・・

翌日、池のチェックをしていると・・・

またアオオサムシですね。

でも、ここにいるということは・・・

 

まさか、池に落ちて溺れていた?

池の縁は滑るので、昆虫やカナヘビが池に落ちたら這い上がれません。

下のネットは、池の水が溢れてもメダカなどが流れ出さないようにと取り付けてある、網戸用のネットです。

アオオサムシは、このネットに掴まって、這い上がって来たということでしょうか?

もし、このネットがなければ・・と考えると恐ろしいです。

ということは、このネット。

もう数か所に取り付けないといけないかもしれませんね。

 

ところが、その数時間後。今度は助かりませんでした。

なんで、また池に・・・

残念です。

 

吉野家HD執行役員吉野家取締役の伊東正明氏の早稲田大学の社会人向け講義での問題発言(18日付で解任)というニュース。

Amazonで「時間指定」したのに、自分の都合で何度も留守にしたのに、手書きの文にブチ切れして、ツイッターでその写真を投稿したというニュース。

 人間、何やってるんだか・・・なんとも残念な人ばかり。

 

こちらはアカハネムシ。

派手な赤い色は毒を持つベニボタルに似せているんだとか。

春を告げる虫。

虫たちの方がどれだけ一生懸命に生き、真っ当か。