rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Soomloomチタン7点クッカーセット③ マグカップに何が入るか? 

600mlのマグカップの中にカトラリーが入っていましたが、取り出してしまいました。容量が大きいので、この中にいろいろと入りそうです。

試しにEPIのチタンマグ330mlを入れてみました。f:id:rmenx13:20200723135340j:plain

収納袋のまま入ります。これなら傷もつかないしいいですね。f:id:rmenx13:20200723135436j:plain

 

続いて、110gOD缶を入れてみました。

これも楽々入ります。1㎝ほどの隙間にバーナーが入ればなぁー。

f:id:rmenx13:20200723135535j:plain

アミカスはバーナー部分が大きいのですが、入ります。ただ蓋が浮いてしまってダメ。

f:id:rmenx13:20200723135632j:plain

プリムスのフェムトストーブだと、ぴったり。f:id:rmenx13:20200723135713j:plain

収納袋に入れても大丈夫。f:id:rmenx13:20200723135736j:plain

マグカップの蓋のツマミはこんな風に立つので、掴みやすいです。f:id:rmenx13:20200723135801j:plain

このマグカップだけ持って行くなら、110g缶とフェムトストーブで十分でしょう。

f:id:rmenx13:20200906130215j:plain

収納ケースとしては、

サーモス スープジャーポーチ オレンジ REB-004(10.5×12×14cm)

f:id:rmenx13:20200810094706j:plain

ファスナーの辺りまで来ます。蓋の分にはスタンドを乗せて・・・f:id:rmenx13:20200906130242j:plain

※スノピのシングルマグ600ml(径96×103mm)は、サーモス スープジャーポーチ REB-003(幅10.5×奥行12×高さ14cm)に入るという情報アリ(Amazon)

 

マグだけではなく、クッカーセットを持って行くとなると、110gOD缶とフェムトストーブだけでは非力なので、別のバーナーも必要でしょうか?

小さいマグカップやOD缶以外にも、いろいろ入りそうですよ。

◇もちろん、スベア123Rも被せられます。