rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Soomloomチタン7点クッカーセット④ 収納バッグ 追記あり

メッシュの収納袋はよっぽどブカブカでない限り、入れにくいものです。取っ手があるとなおさらです。

 

それでは前回、入りそうだと記事にしたランチジャーバックはどうでしょう?

パール金属 保温 ランチジャー 540ml 専用 バッグ HB-847

ご覧のように高さに余裕があります。f:id:rmenx13:20200728152731j:plain

底と蓋に段ボールを入れて、さらに〇〇も収納すると、ぴったり収まります。

f:id:rmenx13:20200728152745j:plain

予想通りに径はぴったり。高さはバッグのファスナーの部分まで入りました。f:id:rmenx13:20200723140020j:plain

ただ、このバッグに入れる時、取っ手が邪魔をして入れにくいです。

こういう時は、クッカーをビニール袋に包んで入れるとスムーズに収納出来ます。

ホントです。メッシュ袋に入れる時もビニール袋で包んでおけば引っかからずに楽々収納出来ますよ。

 

ただし、クッカーはファスナー辺りの高さしかないので、バッグの蓋部分 (約2㎝くらい) の隙間が空いてしまいます。バッグの上下に何かクッションになるようなものを挟めば解決しそうです。段ボールを切って入れています。

スタビライザーを乗せてみました。まだ余裕があります。

f:id:rmenx13:20200723140726j:plain

このバッグに入れた状態で揺らすと、ガシャガシャと音が五月蠅いです。

これはクッカー同士に隙間がかなりあること、またサンドブラスト加工のために表面がザラザラしているからだと思います。

こういう金属音が苦手な方は、個々のクッカーをビニール袋で包むか、段ボールを挟めば解決。 

このバッグの良い点はお安いことです。

 

追記:2020.8.29_

底と蓋に丸く切った段ボールを嵌(は)め、バッグの底にアルミ板 銅板を置きました。

f:id:rmenx13:20200822071429j:plain

小さなクッカーを付属の収納バッグに入れた後 (楽々入ります)、カトラリーを乗せて蓋をし、収納バッグを閉じればぴったり

f:id:rmenx13:20200822071204j:plain