rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

極チタンが、サーモスに無理やりなら入る

いろいろやってみないと分からないことがあります。

今回は、スノーピークのソロセット 極チタン(旧型)をサーモスに入れてみます。

サーモス スープジャーポーチオレンジ REB-004 OR」

サイズは 10.5×12×14cm

 

このポーチには、オプティマスの123R単体を入れると、まさにぴったりです。

f:id:rmenx13:20200109123242j:plain

オプティマス+「極チタンのポット&蓋 (カップは除く) 」も入れてみました。取っ手にシリコンチューブを取り付けていると入れづらいですが、これも入りました。

f:id:rmenx13:20200115200521j:plain

今回は「極チタン」だけ、しかもカップも一緒に入れてみます。 

シリコンチューブの厚みがありますが、カップをなんとか押し込みました。

f:id:rmenx13:20200202192351j:plain

入りますよ。 

続いてポットも・・・ここまでは楽勝。

f:id:rmenx13:20200202192608j:plain

シリコンチューブもなんのその、なんとか入ります。

f:id:rmenx13:20200202192639j:plain

ここからが難関。蓋です。被せにくいです。ギリギリ。きつい。

f:id:rmenx13:20200202192708j:plain

ここまで入ればー・・・・なんとかなりそう。

f:id:rmenx13:20200202192740j:plain

無事ジッパーも閉められました。つまり、入るんです。

f:id:rmenx13:20200202192803j:plain

でも、無理やり入れたので、取り出すときは・・・ポットは楽々出せますが、カップの方は難航します。ひっかかりますね。抜けない!

結論:シリコンをつけた場合は、カップと一緒には入れられないということです。

この入れ方はお勧めしません。径が数mm大きければなー・・・。

 

一回り大きいサイズの

サーモス スープジャーポーチ コン REC-002」なら、もっと楽でしょう。

f:id:rmenx13:20200202193134j:plainf:id:rmenx13:20200202203039j:plain

Amazon

これなら、「極チタン」の収納にいいかも?

 

ということで、「極チタン」を収納した記事⇩

幅11.5×奥行11.5×高さ16cmのモノなら他にもいくつかありますね。