rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazon プライムビデオ 「私のおじさん~WATAOJI~」

「このお仕事ドラマ、…普通じゃない!」

女子力ゼロのくたびれた新人ADの前に、 ある日、陽気で毒舌な妖精のおじさんが現れた!?

空前の“おっさんブーム”に沸く日本に、『働く女性×おっさん』という新たなドラマが誕生!

上司に、先輩に、同僚に…職場で言いたいことも言えない「私」の代わりに「妖精のおじさん(等身大だけど他の人には見えていない)」が口に出せない心の声や本音、愚痴をズバズバ、ドロドロと垂れ流してくれる--そんな夢のような(?)出来事が起こってしまう!?

(C)テレビ朝日MMJ

 

岡田結実(おかだ ゆい)が熱演。表情豊かな演技

新米AD、一ノ瀬ひかりが、失敗を繰り返しながら、成長していく物語。

 

「くだらないことの積み重ねじゃないかな、仕事って」とおじさんに諭されながら、ADを続けていきますが、ドタバタ、ハチャメチャに展開。

でも、時に、ジーンと思わわず涙をそそる場面もありました。

 

レビューより

岡田結実の体当たりの演技、
はじめはうるさいなぁと感じたけれど、
だんだんおもしろくなっていった。
製作会社の先輩たちもみんな個性的。
特に青木さやかのお局には笑った。こういう人、本当にいそう。
はじめはイヤイヤやっていたひかりが理想と現実の間で
働くことの意味を考えるようになり、成長していく。
ひかりに気づきを与えるおじさん(妖精)とのやり取りもおもしろかった。

 

遠藤憲一がいい味出しています。

映画自体は、それなりに面白かったですね。

ただ、そろそろ無料配信が終了のようなので、お早めに!