rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

桜満開 入学式は葉桜か?

駅前のロータリーの桜も、病院の桜も、川岸の桜も、ほとんどが満開状態です。

でも、この雨で散ってしまうのが惜しいです。

 

仕事の帰りにコンビニでビールとつまみを買って一人花見をしていましたが、最近は足が遠のいています。

だいぶ前に職場の仲間が小金井公園に集まって「桜を見る会」を催していましたが、今も小金井公園は花見客でにぎわっているでしょうね。

 

残念ながら、今年は花見に行きそこないましたが、近所の桜を見る楽しみもあるし、それで満足しています。

 

ところで、枝からではなく太い幹からも花が咲いています。

ここにも。

一つでも多くの花を咲かせたいという桜の心が感じられます。

 

桜を見ると春だなーと感じるのは日本人だからでしょうね。ホントに奇麗です。

 

桜の名所は各地にありますが、そんなに遠くへは出かけられないし。

でも、このまま咲き続けると、入学式には葉桜になってしまいそう。

また、近所では4月1日、2日には桜祭りも予定されていますが、天気も桜もともに心配です。