rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

可愛いお弁当用カトラリーセット

さて、前回紹介した、「ノータム ペンケース 小 」と「イワタニプリムス カトラリーセット」

f:id:rmenx13:20190326071201j:plain

専用品かと思うほどのジャストフィットでした。

その中にQloopのセットの中のつなぎ箸だけを入れています。

つなぎ箸なので4本の箸がガチャガチャと入っています。

f:id:rmenx13:20190326071237j:plain

 

 

つなぎ箸ではなくて、このケースに入るぐらいの箸はないものか?と探してみると・・・・

 

普段使う箸なので、そんなに短い箸は少ないですね。だいたい22㎝くらいの箸がほとんどです。

短い箸というと、子供用ですかねー。

プラや木製ではなく、丈夫なステンレスがいいです。

 

ようやく見つけたのがコレ!

「HOLYMOOD 携帯お箸 スプーン 2点セット ケースと箸置き付き」

ステンレスで箸の長さが18㎝。ぴったりですよ。

f:id:rmenx13:20190326072033j:plain

Amazon

でも、値段が1000円以上。箸だけ欲しいのに、1000円以上じゃ・・・・

 

もう一つ「sunninkoお箸 スプーン フォーク 3点セット ケース付き」

f:id:rmenx13:20190326072002j:plain

Amazon

これは箸の長さが18.2㎝。2mm長いですが、入りそうです。

しかも300円。安い!

即、ポチッしました。

 

届くのは4月15日くらいと、まだ先です。

でも、300円ですからねー。これで箸が手に入るならー。

届くのが待ち遠しいです。 

※追跡情報を見ると、「配送業者 Other」となっています。

海外から運送業者、日本に着いてからは日本郵便で配達されるようです。