rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Kovea Cupid (キューピッド) ポータブル ガスヒーター③ 防熱板とは、こんな製品 & 新製品登場 2022.10.18

専用の防熱板です。取り付けると、こんな感じになりました。f:id:rmenx13:20190216183151j:plain

コの字型の足を差し込んで、前面に板をハメるだけです。

横から見ると…缶を置くと少し斜めになってしまいます。修正は効きません。

この防熱板からの輻射熱も発生します。置く場所に気をつけないと・・・

f:id:rmenx13:20190216183355j:plain

ケースに収納できます。

板をこの向きで上に乗せて、コの字型の足は写真右側に入れてあります。これで蓋を閉めることが出来ます。f:id:rmenx13:20190216183443j:plain

 

Amazonの画像には、右側のように脚をたたんだまま使用しているモノがあります。

これは本来の使い方ではありません。危険です。左側のように脚を出し、安定させて使ってください。

f:id:rmenx13:20211210053036j:plain f:id:rmenx13:20211210053041j:plain

Amazon

 

 

追記分 : 2022.10.18

2022年 新しいモデルの発売です。

上とは違い、名前の通り「キュービック」タイプです。

ソフトケースが附属しています。

Amazon

見た目は、とても可愛くすっきりしたデザイン。

上部が平らなのでクッカーなど乗せられそうです。

ただ、これも Kovea Cupid と同様に温かさを求められないかもしれません。

でも、お洒落。

 

 

なんかストーブっぽい、こんな製品もあるんですね。

Amazon