rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

DVDを注文 タイム・マシン 特別版 [DVD] 

TOKYO FM

ピートのふしぎなガレージTOKYO FM

を聴いていたら・・・

 

今回のテーマは「タイムマシーン」

話の中に、

1895年にH・G・ウェルズが発表した名作SFタイム・マシンこそが、タイムマシンという概念を世間に広めた作品として今でも語り継がれている。

と、HGウェルズの「タイムマシーン」の話が出てきました。

この作品、以前何度か見ているのですが、とても気に入っている作品です。

 そこで、もう一度見たくなって、購入することにしました。

 

タイム・マシン 特別版 [DVD] 

内容は、 

80万年後に待っていたのは、想像することもできなかった世界…
1899年大晦日のロンドン。
青年発明家のジョージは自らが発明したタイムマシンに乗り込み、80万年後の世界へ辿り着いた。
そこには珍しい樹木が生い茂り、かつてのロンドンの面影は見当たらなかったが、エロイ族と呼ばれる人々が平和に暮らしていた。
桃源郷のように見えたこの世界であったが・・《Amazon

今のような映像技術がない時代。でも、とてもよく作られた作品です。