rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジェントスのランタン

今まで灯油ランタンを紹介してきましたが、こんなLEDランタンも使っています。
LEDランタンは安全で手軽に使えますからね。ただし、そんなに明るくはありません。
 
一つ目
ジェントス LED ランタン。
一番人気の定番ランタンです。レビューも1500件以上ありますし、なんたって電池が長持ち。2013年に購入しました。(2011年が東日本大震災。その後ですね。)
【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間/防滴】
エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

f:id:rmenx13:20210130082127j:plain

単一乾電池 3本使用。
そんなに明るくはありませんが、主にテント内で使っています。底にフックがついているので、吊るして使うこともできます。 
 
二つ目
ジェントス LEDランタン エクスプローラ
【明るさ150ルーメン/連続点灯8時間】 EX-431CW

f:id:rmenx13:20210130082207j:plain

単三乾電池 4本使用。明るさはまあまあです。外した状態です。買ってすぐに防水用のOリンクが切れました。今はOリングなしで使っています。
これは小さいので車の運転席に常備。カップホルダーにすっぽりと入ります。
 
 
 ※ジェントスのランタンの共通点は・・・暗い場所でどこにランタンがあるかわかるように小さいLEDが6秒おきぐらいに点滅することです。こんなもの・・・と思っていましたが、真っ暗の中では重宝しますね。