rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

朝から雨 針子の成長 & トマトラーメン

涼しい朝です。

ここ何日間か続いた猛暑はなんだったのでしょう。

6時半ぐらいから、雨が降り始めました。

台風の影響ですね。

はるか遠い、この地域の天気まで変えてしまうなんて凄すぎます。

雨雲レーダーでよると、午前中はずっと降り続けるようです。

今日はエアコンなしで過ごせそう。

そして、庭木にとって恵みの雨です。これで生き返るでしょう。

 

 

針子を飼育しているペットボトルを切った容器。

だいぶ水に色がついてきました。

大きなものは4mmほどに育っています。

グリーンウォーター化しているようなので、植物性プランクトンがたくさん発生していそうです。最近は餌も控えています。

計4匹いますが、順調に育って欲しいです。

 

冷たいトマトのラーメン

暑いので、こんなラーメンを作りました。

作り方は簡単。

液体スープを溶かしたら・・・何、この色? 

「パセリ&バジル」を振りかけて完成です。細麺です。

お味は?

もちろん、トマト味です。

トッピングを揃えれば、もっといい感じに仕上がるでしょうね。

 

 

スバル フォレスター

生産が遅れていて秋頃と言われていましたが、最近になって、8月に納車できると連絡があったそうな。

すでに新型が発表されていますが、購入するのは旧型になります。

 

KDDIの通信障害、まだ全面回復していないようですね。

電話だけではないところが怖いです。電子チケットなども使えなくなってしまったようなので、いざの時に全く頼れなくなりそうです。知人も電話が通じないとぼやいています。

AUショップでは店員さんに罵声を浴びせた人もいたようですが、店員さんを問い詰めても仕方ないでしょう。こんな人もいるのかと思うと情けない!

公衆電話もなくなってしまったし・・・

 

今は通信に頼りすぎた社会になっていることも被害を大きくしてしまったのでしょう。

大規模停電が発生しても、同じように通信できなくなりそう。