rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初回ご購入の方限定,複数注文お断りします,他商品との同梱不可

デイツやギルアードのランタンや部品などをいくつも購入したランタンショップの「銀の船」を久しぶりに覗いたら・・・

こんな文言が表示されていました。

デイツ30

f:id:rmenx13:20210521212951j:plain

《銀の船》

「初回ご購入の方限定,複数注文お断りします 」と書かざるを得ない店側が気の毒です。

しかも、ほとんどのランタンが「売り切れ」状態。

きっと、正価で大量に買い込み、高値で売りさばこうという輩対策でしょうね。

 

Yahooオークションの「ランタン」を見ても、いずれも高い、高い。

廃盤のペトロマックスのHL1など¥40,000台だし、デイツの真鍮ランタンもかなりの高額です。こんな高値では買い手はつかないだろうなーという値段です。

「ランタン」が商売に利用されているという感じですね。

 

現在、キャンプブーム、それに便乗した他のキャンプ道具と同様です。

 

オークションと言えば、ジャンクともいえる部品が安くあったりして、重宝していましたが、今は「未使用品」が多くなりました。

買い占めて、高値で売り飛ばし、儲けを得ようとしているのでしょう。

嫌だ、嫌だ・・もっと健全な値段にしてほしいですよね。

それと、法外な値段の場合は絶対に買ってはいけません。

 

*「銀の船」で販売されていた「GUILLOUARD ギルアード Luciore Lantern ルシオール ランタン 灯油 (シルバー 溶融錫メッキ)  

買い損ねたのですが、現在もYahooショッピングにありますね。しかも日本未発売って。

「銀の船」で売っていたんですが。