rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット

所有している「プリムスのソロセットM」と同じサイズ。

ソロセットM。
重量250g
400ml,内径12×5㎝
900ml,内径12.5×10cm

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット

400ml、直径12×高さ5cm

900ml、直径12.5×高さ10cm 

クッカーの大きさは同じです。

コーティングもされているし、注ぎ口もあります。底にはM同様に滑り止めのスパイラル加工が施してあります。

f:id:rmenx13:20200218174648j:plain

Amazon

違う点は、取っ手のシリコンの色。

そして、取っ手の取り付け方。下手すると、くるっと反転して中身がこぼれてしまうことも・・・

f:id:rmenx13:20200218174925j:plain

Amazon


でも、レビューを見ても使いやすさが伝わってきます。さすがはコールマンですね。

ワンポイントの赤いシリコンもいいです。

 

ただ気になるのは、「ゆるキャン△」に登場したこと

クッカーの中には、SOTOのウィンドマスター。

f:id:rmenx13:20200218183117j:plain

スープスパゲッティー

f:id:rmenx13:20200218183130j:plain

Amazonプライムよりスクリーンショット

あまりにも有名になってしまいました。

ゆるキャン△」は嫌いではありませんが。

「りんちゃんが使っているから・・・」という理由で購入された方もいるようですが、逆にりんちゃんが使っているので (真似したみたいで) 嫌なのです。