rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PRIMUS イージークック・ミニキット①

PRIMUS イージークック・ミニキット P-CK-K101

スノーピークの「焚」や「極」と比較される製品。

ポット・ミニポット・蓋の三点セット。ソロに向いています。

f:id:rmenx13:20200206045502j:plain

f:id:rmenx13:20200205044104j:plain

Amazon

ポット(840ml、内径10×11.5cm) 

ミニポット(485ml、内径10.0×6.0cm)
重量:272g
収納サイズ:直径11.3×12.4cm 《Amazon

メーカーより
PRIMUS プリムス イージークック P-CK 日本正規品
「IP-110ガスカートリッジ」と「P-115」などのマイクロバーナーを一緒に収納可能
ハードアノダイズド加工済みアルミを使用したクッカー。メッシュ収納袋が付属。「ソロセットM」や「ライテックトレックケトル&パン」に収納する際は、付属の収納袋に入れた状態でスタッキングし、内部に傷が付かないよう保護すること。

説明にも、 「ソロセットM」や「ライテックトレックケトル&パン」に収納・・・と書かれています。スタッキングできるのは嬉しいです。

我が家は「ソロセットM」の中に「ソロセットS」を入れて使っていますが、もともと「ソロセットS」を買った後で、小さ過ぎることがわかり、後から「ソロセットM」を買い足したという経緯があります。

左が「M」、右が「S」です。

f:id:rmenx13:20200206073812j:plain


ところが、「ソロセットS」と比べると、

径はほぼ同じくらいですが、ポット・ミニポットともに高さがあるので、容量は多いです。

左が「S」、右が「ミニキット」です。

f:id:rmenx13:20200206051532j:plain

 「ソロセットM」に入るのなら、より大きい「ミニキット」の方がいいんじゃない?

f:id:rmenx13:20200206051626j:plain

というか、「ソロセットS」が小さすぎるんですね。

※「ミニキット」は、スベア123Rのケースとして使えるというレビューもあります。

プリムスの「ソロセットM」と購入時に迷ったのが、コレ!

PRIMUS ライテックトレックケトル&パン

f:id:rmenx13:20200206074213j:plain


1.0L鍋(内径11cm×高さ11cm)、フライパン(内径11cm×高さ3cm)

Amazon》 

パンなので浅く、結局、このクッカーは却下され、「ソロセットM」 ポット(900ml、内径12.5×10cm)、ミニポット(400ml、内径12.0×5cm)を購入。

その「ソロセットM」に入るはずですが・・・《次回に続く》

 

ところで、クッカーは材質やメーカも様々で種類があり過ぎて悩みます。

そのうち、家じゅうクッカーだらけになるのが怖い!