rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

AQUA TURBO LIGHTER ターボライター② ターボライターを使ってみて・・

ターボライターのAQUA TURBO LIGHTERを使い続けて、もう約8か月経ちました。

毎日、かなりの回数点火していますから、全体で何千回でしょうか、かなり丈夫ですよ。

 

ガスを充填できるので、使い捨てライターよりも安上がりです。

このガスライター、故障知らずです。  

使ってみて気がついたことは、ガスを入れすぎると火付きが悪くなること。しばらく燃やしてやると、元の状態に戻ります。あまりガスを入れすぎないのがコツです。

 

ヒンジのビスが緩む。

写真のように右手でライターを握り、親指で蓋を閉めようとすると、親指が蓋を押してしまって、蓋がずれてしまいます f:id:rmenx13:20181013130851j:plain

原因はここです。ビスが緩んで浮いています。 

f:id:rmenx13:20181013125638j:plain

ビスを押し込めば元通りになります。

ただ、蓋を閉めるたびに親指で押してしまうので、たびたびビスが緩んできます。蓋をまっすぐに被せるようにするといいですね。

とりあえずボンドでとめてみました。f:id:rmenx13:20181013125818j:plain

とにかく使いやすいので、これからも使い続けようと思います。