rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百六十八弾! 魚フライ弁当 & Amazon プライムビデオ「星めぐりの町」

朝から魚フライを揚げて、魚フライ弁当を作ろうと思いました。

肉なら豚肉系でも魚系でも構いません。

 

油で揚げる作業はちょっと面倒ですが、一手間かけるのは、美味しくなるおまじない

少ない油で 3分ほどの時間で揚げ上がります。

簡単です。

 

ご飯は、いつもののり弁です。

海苔を隙間なくびっしりと敷き詰めました。

 

魚フライ弁当

今回は卵を切らしているし、ミニトマトもありません。

買い物に行っていないツケが回って来ました。(笑)

それでも、弁当には仕上げないと・・・

 

この魚フライは冷凍。

いろいろな形や大きさのモノが混ざって入っていました。

弁当用なんでしょうか? フライ二つでいっぱいになってしまいました。

 

卵がないので、仕方なくウィンナを入れていますが、やっぱり、ミニトマトの赤みがないと色的に寂しいです。

 

妻用の弁当

 

二つを並べてみました。

 

実食

それにしても、ウィンナは相変わらず、しょっぱい。

体に悪そう!

しかも、3個も入れてしまいました。

魚フライは大きさもちょうど良く、美味しくいただきました。

やっぱり、のり弁、いいですねー。

ご馳走様でした。

 

 

Amazon プライムビデオ「星めぐりの町

京都で豆腐作りの修行を積んだ勇作は、毎朝じっくりと手間と時間をかけて美味しい豆腐を作り、町の主婦や料理屋に届ける生活を続けていた。

ある日、勇作の元に、警察官に付き添われ、東日本大震災津波により家族を失った少年・政美がやって来る。

心に傷を抱える彼を、勇作はただ静かに見守り続ける。少しずつ心を再生させていく政美。町が大きな揺れに襲われ、一人で留守番をしていた政美は震災の恐怖がよみがえり、姿を消してしまう・・・(C)2018豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

1時間48分 2018年

息子の小林健との親子共演。

 

娘の島田志保 (壇蜜)が勤めている自動車修理工場での一場面。

またまた、車の話題です。

左側はレストア中というトヨタS800、右側は初代カローラのようです。

映画の中で、ちょいちょい見かける車たち。

下は平田満運転のトヨタ iQ

この映画は愛知県豊田市という設定なので、当然、こうなるでしょう。

 

後半近くには・・・・・

トヨペットクラウンデラックスまで登場。

刑事もの、サスペンスもの等々、ハラハラドキドキする映画もいいですが、時には、こういう映画もいいものです。