rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百三十一弾! 黒かれいの香草焼き弁当

数日前に作った、「黒かれい」のフライです。

「チンッ」で作れる鮭のフライもありましたが未開封だし、袋に3つ残っていた、こちらから調理してしまうことにしました。

 

前回同様、フライパンでの調理。簡単です。

一番手前のかれいを自分の弁当に詰めました。

 

さて、弁当箱の方は・・・・

今回は、かれいの形や大きさから、こんな詰め方をしてみました。

 

ご飯の斜め詰めです。

左右のオーブンペーパーを三角形に折り曲げるのが面倒ですが、何とか形になりました。

海苔を平行四辺形に切ったのも面倒(笑)

 

黒かれいの香草焼き弁当

フライがピッタリと収まりました。

ご飯が斜めなので、ちょっと、いつもと違う弁当になっています。

おかずの形や大きさに合わせて、弁当のレイアウトを考えるのも楽しいものです。

 

今回は、ヒレカツコーンコロッケなどのフライも入っているのでミックスフライ弁当と言うべきでしょうか?

前回の弁当と比べると・・・詰め方が変わると別物⇩

 

左がヒレカツ隣の小さなフライがコーンコロッケです。右の黒いのはしいたけの煮物です。

ちくわとピーマンの炒め物

 

妻用は・・・

輪っぱのような楕円形に海苔を乗せるのは難しいです。

オーブンペーパーも折るのが大変でした。*弁当箱からはみ出した部分は切っています。

 

妻用の弁当 中身は同じです。

かれいが細長かったので、二分割にして入れています。

 

二つを並べてみました

 

実食

奇麗に詰められました。

見るからに美味しそうです。

もちろん、味も自分好みで美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

 

 

我が家の弁当作りではなくてはならない冷食。

その冷食で、こんな記事が⇩