rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

たまに店屋物で・・・

「今晩、店屋物でいい?」と妻が言いました。

この日はかなりお疲れの様子。

なので、「いいよ」と、即決。

 

友人が蕎麦屋をやっているのですが、早速、その店のメニューを広げました。

元々、写真屋の助手をしていた友人、奥さんと結婚して蕎麦屋を継いだんですね。

でも、蕎麦屋なのに、蕎麦を頼んだことはありません。

 

ということで、天丼 x3とトンカツ弁当を頼みました。もちろん、自分がトンカツ弁当です。

f:id:rmenx13:20220327062811j:plain

いつものちょっと柔らかめの白米(笑)f:id:rmenx13:20220327062822j:plain

これで妻の負担が軽減され、だいぶ楽になりました。

毎日、店屋物では困りますが、たまに楽するのもアリでしょう?

 

天婦羅もカツも熱々の衣がカリカリしているうちに食べるのが流儀。

蓋を取り、母の部屋に持って行きました。

天丼を見た母は、

「わぁー!」と、いつもの派手なアクション。

そして、「わざわざ頼まなくても・・・」とも。

 

店屋物はお金がかかります。

それは分かるんですが・・・

たまにはねー。