rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

とりあえず 心強い味方 ナチュラス 凍らすジェット ゴキブリ秒殺

ナチュラス 凍らすジェット ゴキブリ秒殺

f:id:rmenx13:20200701173530j:plain

右は息子が買ったもの。左は新たに購入したものです。

息子は大のゴキブリ嫌い。(ゴキブリが好きな人は少ないと思いますが) 自分の部屋で見つけたので、慌てて、このスプレーを噴射。秒速で凍ってしまい退治できました。

 

つい先日も、茶色のゴキブリが壁に。噴射したものの、逃げ足が速く、何分か格闘していたようです。噴射するにはコツがあるようです。やみくもにシューシューすればいいわけではなさそうです。

そこでリビング用にも購入したのが、左のスプレーでした。 

商品紹介
【特長】
●-85℃(※降下温度:条件により異なります)の冷撃効果でゴキブリの動きを止め、天然成分ハッカ油でしっかり殺虫。。
●合成殺虫成分を使用していないので食品まわりやお子様、ペットがいるご家庭にもおススメです。
●ロングノズル採用で遠くからでも狙いやすく効果的に害虫を駆除できます。
●スプレーした後も、ベタつき、あと残りがありません。
地球温暖化係数の低いガスを使用した環境に優しい処方です。

【効能】ゴキブリの駆除 《Amazon

日頃からキッチンを綺麗にしておけば発生が少なくなるのでしょうが、こればっかりはね。外から飛んできますから。

キッチンの扉の裏側には、毒餌タイプを数か所置いています。でも・・・・

一般的に台所洗剤があります。床にいる場合は、洗剤でも十分使えますが、以前、スプレー式の糊を使ったこともあります。スプレーを吹きかけるだけ。これも動けなくなって効果絶大。

スズメバチを退治したこともあります。動けば動くほど絡まってしまい、身動きができなくなりました。