rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アースヤブ蚊ジェット

アース ヤブ蚊ジェットプロプレミアム

f:id:rmenx13:20200701171905j:plain

この季節、庭に出ると、どこからとなくやぶ蚊がやってきます。それも多い時は2~4匹。気が付かない間に数か所も刺されていて、痒くてたまりません。

庭にはたくさんの樹や草が生えています。

しかも梅雨の時期、どんどん成長するので、雑草も伸び放題。やぶ蚊の隠れ家だらけなのです。

また隣家もほとんど手入れをしないお宅なので草が生え放題。やぶ蚊が繁殖しやすい空き缶なども転がっています。

せめて我が家の庭だけは、蚊がいない環境にしないと。

そこで、ドラッグストアーに行って買ってきました。

f:id:rmenx13:20200701172127j:plain

やぶ蚊がいそうな草の茂みにスプレーしておくと、2週間は発生を予防できるとか。

f:id:rmenx13:20200701172312j:plain

先日、ひょうたん池の周囲を除く、茂みなどにスプレーしてみました。

その後、庭に出てみましたが・・・・

いつもだと、黒い小さな蚊が集まってくるのですが、見当たりません。

強風だから蚊が飛べないのではと、半分疑いながらも蚊が寄ってこないので助かりました。効き目があるのかもしれません。ただ、庭の広さにもよりますが、すぐになくなりそうです。

そして、気になるのは梅雨の時期なので雨で流されてしまったら、効果は薄れてしまうのかどうかです。