rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

マジックテーブル 登山 キャンプ アウトドア 軽量の(UL)テーブル

BELKROOT (ベルクロート)

ベルクロートとは山の玄人という意味です
アウトドアを楽しむ方々に喜んで頂きたく、今までにない、こんなギアがあったらいいなという商品をご紹介させて頂きます。

 キャンプ始めた時、たくさんのギアに囲まれてる事に幸せを感じると思います。月日が経つと最高のギアをシンプルに持ちたいと思う事もあると思います。

そんなニッチな商品をみなさまにご提供させて頂きたいと思い、ブランドを立ち上げました。また、こんな商品があれば嬉しいなと思うものがありましたら、ぜひ教えて頂ければ商品化に繋げたいと思っております。⇓

ニッチ市場・・・潜在的な需要がありながら、これまで誰も手を付けずに隙間になっていたような分野や市場《WORLD-WISE WEBより引用》

大手企業が大量に売るのではなく、必要としている人に必要なものを造る・・という感じでしょうか?

このページには、製品の開発秘話が載っていて、このブランドを立ち上げたクラフトマンの意気込みが感じられます。

 

マジックテーブル

 

f:id:rmenx13:20201112165633j:plain

 

f:id:rmenx13:20201120125933j:plain

 

f:id:rmenx13:20201120125826j:plain

 

◉ 軽量コンパクト!日本で1位!?
重さは245グラムです。(天板2枚の場合)

この数字は、数あるアルミテーブルの中で天板の有効面積に対して軽いと思います。

収納サイズ ⇨ 横10cm×縦30cm

テーブルサイズ⇨ 横20cm×縦30cm

◉ 登山テーブルとしては、一番大きくて軽い! そして、カスタマイズできるテーブル!
このテーブルの凄い所が、『マジックテーブル』というようにカスタマイズができるところです。

通常のテーブルに、もう一枚天板を足せば・・・

《略》

 

とあるように、軽くて、広くて、そして使い勝手のいいテーブルを目指して、試行錯誤しながら完成させた逸品です。

実際に使ってみた感想も・・・

何回も登山キャンプで使ってみての感想ですが、自信が持てて、皆様におすすめできる最高の商品になったと思います。軽量をこだわる方、テーブルの大きさをこだわる方、見た目をこだわる方、様々な方に対応できる商品となっております。

とありました。

すべてのユーザーが満足するかという、そうではないことも多々あると思います。

このテーブルの場合、ワンタッチでないので組み立てには時間がかかります。でも、テント泊やソロキャンプではテーブルが欲しい時があるはず。そんなときに、満足できる広さと軽さを備えたテーブルがあったら・・・

そんな、こだわりのある人にぜひ使っていただきたい製品ですね。 

詳しくは上記のホームページをご覧ください。