rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

KVASS 遮熱テーブル 天板折り畳み式 ステンレス製!④ テーブルとして・・・

たたんだ時のサイズ。

これだけ小さくなり、しかも、中に小物など収納できるのですから大したものです。

f:id:rmenx13:20210311112616j:plain

広げたときのサイズ。他の折り畳み式テーブルも、ほぼ同じサイズ。

FUTURE FOX のST-310用が 長さ32cm×幅21.5cm
FUTURE FOX のジュニアバーナー用が 長さ30cm×幅20cm

f:id:rmenx13:20210311112621j:plain

Amazonの写真を一部加工》 

SOTO ミニマルワークトップと同様にボンベをこの向きで使用すると・・f:id:rmenx13:20210311112742j:plain

ボンベ側に余裕があれば、この方がツマミが扱いやすいです。f:id:rmenx13:20210311113005j:plain

どのくらい乗るのか、前回のトレック900を乗せてみると・・

これで、ほぼいっぱいですね。f:id:rmenx13:20210311112954j:plain

A4サイズ(297mm x 210mm)より大きいと言っても、320mm x 210mmと約2㎝長いだけですから、乗せられるモノは限られます。テーブルの広さを期待しない方がいいです。

「SOTOのミニマルワークトップ」ですら、幅331 × 奥行153 × 高さ101mmなので、それよりは「ちょっと広いっ」という感じです。(本来、テーブルではないので・・・)

*FUTURE FOX のジュニアバーナー用はバーナーが端にあるため、より広く使えるようになっています。

f:id:rmenx13:20210311113541j:plain

でも、遮熱テーブルとして見たとき、遮熱効果はあるし、ボンベ上が無駄にならず、これはとても便利なテーブルになります。

 

 

真のソロ(?)だと、このテーブル1つで、全てを賄うことになります。

クッカー一つで調理かな?

f:id:rmenx13:20210311120633j:plain

一般的なソロ(?)なら、大きめのテーブルの上に乗せて使うので、道具の置き場所には困らないでしょう

ミニマルワークトップでは「ミニキッチンテーブル」という位置づけです。家庭のキッチンを思い浮かべてみてください。キッチンで何をするのか? キッチン用の補助テーブルということです。

f:id:rmenx13:20210311120256j:plain

《画像はSOTO ミニマルワークトップ⇩》

アウトドアキッチンテーブルとは、

キッチンテーブルとはその名の通りキッチンで使用するテーブルですが、用途はひとつだけではありません。 キッチンスペースに置いて作業台として使う場合や食事を取るためのメインテーブルとして、またアウトドアの際に料理をしたり食材を保管したりします 。《macaro-ni.jp

 

こちらは、BE-PAL

失敗しないギア選び!キャンプでおすすめキッチンテーブル完全ガイド

ファミリーではないし、こんなに仰々しいキッチンテーブルだと片付けも大変。絵にはなりますが、こんなの要らない!

BE-PALには申し訳ありませんが、買うこと自体、失敗!

 

以前、こんなコールマン製品に憧れましたけど、今は要りません。

 f:id:rmenx13:20210311123333j:plain

素敵な光景ですが、こんなに使うのかしら?⇩《楽天》 f:id:rmenx13:20210311123438j:plain

周囲にこんな植え込みがあれば素敵なんですけど・・⇩《オンウェー》f:id:rmenx13:20210311123543j:plain

道具はあればあっただけ便利になりますが、準備や撤収のことを考えると少なくていいと思います。また、並べた道具を全て使うのかなども考える必要があるかもしれません。持って行ったけれど、使わなかった・・・なんてね。これ、よくあります。

よりシンプルに、自分だけのスペースを作るなら、お気に入りの道具を並べてニヤニヤするのも楽しみの一つでしょう。