rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

渡辺麻友(26)が1日、芸能界引退を発表 フォーチュンクッキー

AKBのファンではありませんが、グループの中でも誠実そうで可愛い子だなーと思っていました。

「引退」ですか、

事務所の発表では「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重」とありました。

詳しいことはわかりませんが、ゆっくりと静養していただきたいです。

 

レビューの中に

まゆゆの芸能界引退で、AKBというブランドも聞かなくなっていくのかな。
AKBのブームは、フォーチュンクッキーまでだった気がする。」というのがありました。

フォーチュンクッキー

この曲はテンポもいいし、誰でも踊れる気軽さがありました。

YouTubeには、AKBの公式だけではなく、いろんなグループや団体がアップしていましたよね。実は僕も練習して踊ったことがあるんです。

 

EXILE 三代目J Soul Brothersの「ポッキー」もかなり流行りました。


EXILE 三代目J Soul Brothers かっこよすぎるダンス!グリコポッキーCM集

かっこいいです。

でも、この曲よりも、「フォーチュンクッキー」の方が、誰もが親しめる国民的な曲・振付だったような気がします。


【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

こちらは「仙台市消防局バージョン」 


恋するフォーチュンクッキー 仙台市消防局Ver.

消防局がこんな動画をアップしていいの?と心配になりましたが、職員の皆さん、頑張って踊っていますよね。

楽しそうに踊っていますが、動画を製作し編集しアップするために、たくさん練習したんでしょうね。それだけでも消防局の方たちの誠意、温かさが伝わってきます。そして、勇気づけられます。

懐かしい!

他の消防署、警察、会社、病院などたくさんアップされていて⇓

恋するフォーチュンクッキー 会社 - YouTube

神奈川県、富山県は知事までも出演。今見てもおもしろいです。

 

みんなで躍ると言えば、2020応援ソング「パプリカ」があります。子どもたちが踊って人気ですが、ゆっくりなテンポ。「フォーチュンクッキー」のような盛り上がりは・・・。

それに比べて、「フォーチュンクッキー」の振り付けは難しいですが、でも、誰もが楽しく踊れる曲だったんですね。