rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。自然が大好きですから、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、詳しく調べて載せるよう心がけております。どうぞ、よろしくお願いいたします。-Amazon.co.jpアソシエイト-

スノーピーク ECOカップ 昭島①

家族からの誕生日プレゼントの時計を手にハメてニヤニヤしていたら、息子から「ハイ!」とサプライズ。

開けてみると、スノーピークのECOカップと言うステンレスカップでした。

仕上げはとても綺麗。職人さんが丁寧に磨き上げたと言う仕上がりです。ステンレスなのに、ずっしりとくるわけではなく軽いです。

f:id:rmenx13:20200120071002j:plain

さっそく、瓶の「ドライ」を注いでみました。

いいですね。

昭島アウトドアヴィレッジ

アウトドア好きにはたまらない、施設です。

息子は八王子に通っているので途中にあるんです。知らなかったー。

行ってみたいです。 

 

このECOカップ。同封のちらしの中に・・・

磨き屋シンジケートは新潟県燕市の金属研磨の職人集団です。モバイル機器やゲーム機の金型、ジェット機の翼などいろいろなものを磨いて、常に世界のモノづくりを陰から支えてきました。いろいろなものを磨いているうちに、カップの内面を磨くとビールや飲み物がおいしく飲めると言うことに気づきました。

いま、地球環境保護が叫ばれている中、手前どもの技術が役に立たないかと考えて開発したのが、この「ステンレスECOカップ」です。

イベントやコンサート会場でビールを飲むときに紙コップを捨てないでほしいと言う願いから、紙コップの形に似せて、「ステンレスECOカップ」を作りました。このカップでおいしい飲み物を召し上がるときに少しでも地球環境のことを思い出していただけると幸いです。

 冷たい飲み物用なので「熱い飲み物等には使用しないでください」とあります。

また、扱いはていねいに・・ですね。アウトドアと言うより室内向きかと思い、キャンプにはもっていかないことにしました。

家で、ビール専用に使います。

前回、嫁さんにプレゼントしたカップと比べて・・・

f:id:rmenx13:20200120071938j:plain