rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Jeebel Camp ST-310専用風防 チタン製 ウインドスクリーン

Jeebel Camp ST-310専用風防  チタン製 ウインドスクリーン

f:id:rmenx13:20210228063446j:plain

ST-310の風防と言うと、手軽な100均の型抜きを使われている方も多いことでしょう。お金をかけずに、しっかりと風防の役割を果たす型抜きは定番でした。

f:id:rmenx13:20210228063500j:plain

でも、これはチタン製の型抜き。繰りぬかれたロゴが素敵ですね。笑'Sの焚き火台のようです。

f:id:rmenx13:20210228063516j:plain

熱せられた後のチタン特有の色合いも、いい感じ。

f:id:rmenx13:20210228063547j:plain

Amazon

【サイズ】:直径59mm 高さ21mm。これが「ST-310」の火口ピッタリはまります
【重さ】:約 9 g。材質 :チタン。加熱すると美しい青紫色に変色していくチタン素材ならではの味わいを楽しめます。
【風防作用】:ST-310専用風防を取り付けることによって熱が逃げること防ぎ、ガスの消費を抑えられます。
【設置簡単】装着は風防を被せるだけの簡単取り付け。取り付けサイズをタイトにしております。
SOTO ST-310対応。出品物は風防のみです。

 

ST-310のカスタマイズを考えている方には選択肢に入るかと思います。チタン製なので、ちょっと価格が高いのがネックですが、所有感はあるでしょう。

なかなかよさそうですね、これ!

 

安いステンレス製もあります。ステンレスの輝きも素敵ですが、燃焼させたら焼き色がついてしまいます。最初だけですよ、輝きは。

 

さらに、ST-330 、ST-310の両方が使えるという風防もありますが、・・・

【注意】バーナーの内側にハメて使う、このような風防では、ST-310,ST-330の共用なんて考えられません。径が違うからです。100均の風防をST-330にハメてみればわかること。ST-330の方が少し径が小さいのです。

 

関係する記事⇩

 

N-project 五徳付き風防【SHIELD MASTER 1016】はーバーナーの外側にセットするという構造が違うので両方を使えるんですね。

f:id:rmenx13:20210228065442j:plain

Amazon