rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

OD缶のスタビライザー③ プリムス・ミニキット

このままではプリムス・ミニキットには入りません。惜しいですね。

あと、ちょっとなのに・・・

f:id:rmenx13:20200708133123j:plain

OD缶を入れた後、斜めにすればなんとか入りますが・・・

f:id:rmenx13:20200708133153j:plain

蓋が浮いてしまうことと、アミカスが一緒に収納できません。

f:id:rmenx13:20200708133225j:plain

OD缶を入れなければ、アミカスもスタビライザーも余裕で収納できます。

それではねー。

 

やっぱりネットにあるように、白い線で斜めにカットしないとダメですか?

f:id:rmenx13:20200708133417j:plain

 

ちょっと切るのは待って!

切らなくたって済むんじゃない? (本体を加工することに抵抗がありますね)

切るのは面倒だしスタビライザーの設置面積が小さくなってしまいます。また切りたくない方もいるでしょう。

だったら、この向きで蓋の上に乗せてしまえ!

f:id:rmenx13:20200708134258j:plain

メッシュを被せると・・・

三か所、少しだけ出っ張りますが、これで充分では?

f:id:rmenx13:20200708134321j:plain

破れるのが不安な方は、スタビライザーをクッションで包んで収納すれば良し!
はじめはスタビライザーの脚を切ろうと思っていたのですが、「待てよ、切らなくて収納できるんじゃない?」と思いなおし、この方法にしました。

これ、行けますよ!