rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Fire TV Stick②  Alexa対応音声認識リモコン付属 レビューの数が多い!

先日購入した「Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属」

我が家でも時々使っていますが、なかなかいいですね。

大画面で映画が見られるって最高です。

 f:id:rmenx13:20200522132839j:plain

Amazon

Amazonの22日のレビュー数を見ると、51。一日の数として物凄い数ですね。

外出自粛で売り上げも伸びて、この数字になったのだと思います。

やっぱり便利で、素晴らしい製品なのでしょう。

 

この製品の4K対応の上位機種にも、たくさんのレビューが書かれています。

f:id:rmenx13:20200522132954j:plain

Amazon

これは、21日、22日の二日間で、なんと89。こちらも物凄い数のレビューです。

そしてほとんどが★5つ。

もともと、9,181件もレビューがある機種ですから、当然と言えば当然です。

(Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属の方は、25,717件)

 

ただ、4K対応の機種は、僕が購入したときは「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」状態でした。その後に入荷したので、一気にレビューを書いたのでしょう。

でも、また現在、在庫切れ状態になっています。

レビューがあまりにも多かったので、「さくら」を疑ってしまいました。

 

 YOUTUBE

YOUTUBE はインストールをしないと見れないので、画面に従ってインストールしました。そして、総火演ライブ配信を見ることができました。


令和2年度富士総合火力演習

YOUTUBE

 GYAOを見ていた時、あのクルクルマークが出て、何度か待たされました。

無線よりも優先の方が確実かもしれません。となると、LANケーブルを繋げられる「Amazon イーサネットアダプタ」を買った方がいいかも?