テーブルの上がいつも散らかっている我が家ですが、リモコンが埋もれてしまい見つかりません。
我が家のリモコンを大きい順に並べると・・・・
●エアコン用のリモコン 22x5.8㎝ (蓋の部分は6㎝)
●テレビ用のリモコン 24x4.7㎝
●シーリングファン用のリモコン 17x3.6㎝
●Fire TV Stick 14x3.3㎝
これこそ、前回のように段ボールで製作しても良かったんですが、大きくて長いエアコン用を入れるとなると、倒れないようなケースを作らないと無理です。
せっかくリモコンを入れても倒れてしまっては元も子もありません。
そこで、Amazonで捜してみると・・・・
木製のものや、いろいろなデザインのものなど多数ありました。その中で安かったのがこれ⇩ 色は「ベージュ」です。
キャラがかかれたものもありますが、とりあえず無地のものを選びました。
《Amazon》
リモコンの幅は一番大きいもので6㎝ちょっと (リモコンの蓋を開けるために両側に出っ張りがあるため)。
スタンドの幅が大き過ぎるとガタガタするだろうし、6.5㎝ならちょうど良さそうでした。
100均にも成型したリモコンスタンドが何種類もありますが、中の幅が広いのと、いかにも100均のボックスというのがイマイチでした。
その点、このリモコンスタンドはレビューもそこそこあるし、これを使ってみることにしました。
さっそく入れてみました。
中央の3つの仕切りは幅が狭いので、エアコン(右)のリモコンは厚みがあるためにキツキツでした。そこで、端に入れています。
購入したのは「ベージュ」でしたが、「ライトグレー」や「マーブル」も良さそうです。
質感もまあまあいいし、これ、しばらく使ってみます。
とりあえずはリモコンがなくなることはないでしょう。
★そうそう大事なことは、使ったら、必ず戻すこと。
追記 : 2022.12.04
いつの間にか、体温計やペンが入っていました。やっぱり、こういうスタンドは便利という証拠です。
さて、「シン・ウルトラマン」がAmazonプライムビデオで本日0時より配信開始されました。
ウルトラQが始まった?
冒頭での怪獣の出現とウルトラマンとの闘い。
「禍特対」の面々の聞き取りにくい早口な台詞は、まさに「シン・ゴジラ」そのまま。
「シン・ゴジラ」が「シン・ウルトラマン」に置き換わったというべきか?
怪獣やウルトラマンには巨大感がなく、テレビ版のウルトラマンと変わりない感じでした。それを狙っているのか?
しかも、テロップが早すぎて文字が読みとれず、一時停止してようやく読めた「防災庁 禍威獣特設対策室・・・」
ウルトラマンが飛び去った後、
その防災庁 禍威獣特設対策室の専従班 班長 田村の台詞 : 「中空で消えた、どこに行ったんだ」
竹野内豊も・・・
いやいや、エヴァでしょ。
なんて思いながら、見ていくと・・・
不思議なことに、どんどんはまっていきました。
やっぱり、ウルトラマンだった。