1月11日付でメールが届いていました。
「zuaqv・・・・@163.com様」って何でしょう?
またまた、「Amazonプライム会費のお支払方法に問題があります。個人情報を更新してください」という内容です。
そのために「個人情報」を入力させて、まんまと引き出そうとする手口です。
Amazonから、こんなメールが届くことはありません。
「個人情報を聞き出す」、「個人情報を入力させる」は詐欺です。
関わらずに無視してください。
*しかも、「お客様にはご不便をおかけし、のお詫びいたします」という変な文章もあります。
試しにオレンジ色の「更新する」をクリックすると・・・
という結果になりました。
追記 : まだまだメールが届いています。
「プライム会費のお支払方法に問題があります。」の他にも、
「アカウントの期限切れになっているので、サービスの・・・」
Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。
Аmazon ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。
お知らせ:
• パスワードは誰にも教えないでください。
• 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
• オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。どうぞよろしくお願いいたします。
「支払い方法を更新してください」
さらには、楽天も
私たちは緊急の任務であなたの協力を必要としている
rakutenをご利用いただきありがとうございます。
---緊急通知---
再度あなたの会員情報を更新する際、エラーが発生しました。
■クレジットカードの有効期限が切れているか、アカウントのセキュリティに問題があるかもしれません。
■あなたの情報セキュリティのために
■できるだけ早く私たちのサイトにアクセスしてアカウント情報を確認してください
→https://www.rakuten.co.jp/jp/help_center/category/
ご不便おかけしてすみません。
お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
※本メールはご登録いただいたメールアドレス宛に自動的に送信されています。
※本メールは送信専用です。ご返信いただきましてもお答えできませんのでご了承ください。
© Raukuten, Inc.