rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Boundless Voyage チタン ボウル① 食器として使う

 ソロではクッカーのまま食べることも珍しくはありませんが、食器があった方がいいですよね。

軽いチタン製かアルミ製。アルミは柔らかいので使い方次第でボコボコになってしまいます。でもチタンなら・・・

そこで、軽くて固いチタン製のクッカー&食器を調べてみました。

 

スノーピーク(snow peak) 純チタン 食器3点セット STW-001T」

 f:id:rmenx13:20190312074118j:plain

 

 

サイズ:本体大/直径138×58mm、本体小/直径125×55mm、フライパン/直径145mm、 容量:本体大/720ml、本体小/570ml、フライパン/320ml 純チタン食器は大小ボウルと皿のチタン製のテーブルウェアセット《Amazon

 

名前が食器三点セットとあるくらいですから、小型の一人用の食器なんですね。もちろんクッカーとしても使えます。さすがスノーピークです。お値段が・・・

  

「イーピーアイガス(EPIgas) チタン3点食器セット T-8001 」

f:id:rmenx13:20190312075435j:plain

 

サイズ:大/H60×Φ137mm 650ml、小/H55×Φ129mm 500ml、フタ/H35×Φ148mm 400ml

これも同じような食器です。

Boundless Voyage というメーカーの三点セット。

Boundless Voyage チタン製 ボウルセット収納袋付き (550/650/500ml 3点セット)Ti2031C

f:id:rmenx13:20190312081226j:plain

 

 

こういうセット品だと、ほとんどの調理の食器として使えそうです。

クッカーとは別に、こんな食器があると便利です。

自分の持っているクッカーのサイズを確認して組み合わせられたら、コンパクトになりますね。まあ、チタンなら軽いので、クッカーと別に携行してもいいかな?

(ただ、ソロライダーにはモノが増えてしまいます。)

 

※2020.1.24追記・・お椀型なので、とても食べやすいです。特に底が直角ではなく丸いのですくいやすいです。食後、洗い易いのも有難いです。

f:id:rmenx13:20200124172443j:plain