rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

香川は、うどん県

最近、TOKYO FMで流れている曲。
 
♪「おでん」

香川のうどん屋には〜 おでんも〜 大抵ある〜
香川でうどんとおでんは〜 もはや〜 兄弟さ〜
おでん県にも〜 なれるかな〜♪

うどん県。それだけじゃない香川県
《香川のうたプロジェクト インスタグラムより》
 
今日クロノスで紹介していました。 
「歌インスタ」スタート♪
ユニークな歌×美しい写真で香川の魅力をお伝えしていきます!
第1弾は『おでん』篇。
香川県民の常識「うどん×おでん」を熱唱!
ぜひ、お聴きください♪
《香川のうたプロジェクト インスタグラムより》

 

インスタに曲が流れるという「歌インスタ」。曲だけよりも、そこに画像が加わると、よりイメージが膨らみます。曲は同じですが、歌詞が異なるいくつかのバージョンがあります。
 
1ばん「おでん」
2ばん「瀬戸内国際芸術祭~アート県」
4ばん「おむすび山」
5ばん「父母ヶ浜(ちちぶがはま)の天空鏡」
6ばん「あんもち」
 
どれも、面白いですよ。 
 
以前、四国に行ったときは松山から四万十、高知・・・と南側を回りました。香川には行きたかったんですが、行けませんでした。
うーん、香川に行きたい!
 
ゆるいけれど、なんか心に染みる歌。覚えやすいメロディー。
 
香川、熱いです!  応援しましょう!