rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第二百四十七弾! 鶏の竜田揚げ・ちくわと小松菜のマヨ和え弁当 & EVICIV 13.3インチモバイルモニター

朝、妻が張り切って息子の弁当作りをしていました。

すでにいくつかのおかずが並んでいたので、自分が作ったのは「しめじの豚バラ巻き」だけでした。(自分の弁当箱は大きいので、おかずは多いほど良い)

 

そして、詰め込んだのが、

鶏の竜田揚げ・ちくわと小松菜のマヨ和え弁当

いつもの漬物とコーヒー豆。

今回のメインは、鶏の竜田揚げちくわと小松菜のマヨ和えです。

ちくわと小松菜のマヨ和えは、マヨネーズの他に醤油・砂糖・ごま油も入っています。

 

仕切りはおかずカップやレタス等

おかずが倒れたりしないように仕切りの代わりにおかずカップやレタス・大葉などを使うと便利です。

 

妻の皿弁・・

「皿弁」 第三十一弾! 

彩りを考えてバランスよく盛りつけるのも皿弁作りの楽しみ。

色的には、皿の黒、ご飯の白、卵の黄色、漬物のピンク、トマトの赤、ブロッコリーの緑、豆の茶等々。

 

鶏の竜田揚げは、唐揚げと似ています。

*唐揚げの衣は小麦粉、竜田揚げの衣は片栗粉らしい。

ご飯よりもおかず大好き人間の妻にはご飯の量はこの程度で十分。

 

二つを並べてみました。

 

実食

この竜田揚げはレンジにかけるとしんなり、べちゃっとして美味しくないですね。

鶏のから揚げは色々な種類があるので、美味しかったモノをチェックしときましょう。

他のおかずはどれも美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

 

 

EVICIV 13.3インチモバイルモニター

モバイルディスプレイ薄型IPSパネル EVC-1301

 

友人宅に行った時に、一緒に動画を観るためにと購入したモノでしたが、こんなに小さな画面では観づらいし、電源コードやHDMIコードが接続が面倒だったので、ほとんど使っていませんでした。

つまり、ほぼ新品のまま。

勢いで買ってしまった製品です。

 

もったいないので息子にあげることにしました。

カーボン調のカバーが気に入っていた製品。

 

ゲームをやっている息子はスマホのタッチパネルで使っていますが、これには対応していませんが、画面が大きいので見やすいと思います。

 

 

今日は妻の誕生日

午前中にケーキを買いに行き、ビールも用意しておきます。

でも、昨日、急に予定が入ってしまいました。

そちらは断るつもりです。

なんたって、昨日今日の話ではなく、何十年も前から決まっている大切な日なので。