rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブルーの練習飛行

轟音がするので、二階のトイレの窓を開けて確認すると、ジェット機が六機? 西から東へ飛んでいきました。

「ブルー?」

f:id:rmenx13:20220324163803j:plain

と思って外に出てみると、やっぱりそうでした。

 

古いコンデジなのでこれが限界です。

画像では小さくしか写っていませんが、実際はもう少し大きく見えました。

その轟音と飛行はワクワクさせてくれました。

f:id:rmenx13:20220324163832j:plain

f:id:rmenx13:20220324163849j:plain

f:id:rmenx13:20220324163901j:plain

 

「何かイベントでもあるのか?」と、「ブルーインパルス」のスケジュールを調べてみると、

これですか?

f:id:rmenx13:20220324164058j:plain

New  令和4年3月25日(金)    

埼玉県所沢市    2022年パシフィック・リーグ公式戦 

埼玉西武ライオンズ開幕戦

 ★時間は15時20分頃から約20分程度の予定。

 *開幕戦にブルーが飛ぶ?

 

なるほど・・・、このために飛んでいたんですね。

かなり離れているのに、物凄い爆音でした。

 

T-4練習機

f:id:rmenx13:20220324164620p:plain

《上の写真は、2017年 入間航空祭にて撮影》

早くコロナが終息し、入間へ行ける日を楽しみにしています。

 

素人ではピントがうまく合いません。f:id:rmenx13:20220325160341j:plain

f:id:rmenx13:20220325160411j:plain

f:id:rmenx13:20220325160432j:plain