rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-07-21から1日間の記事一覧

ブルーインパルス 練習飛行 23日、当日の展示飛行時間は、午後0時40分から同55分までの約15分間。

13時前に、「ゴォーッ」と音がするので、部屋から空を見上げると、何本かの白い筋が見えました。白いスモーク。ブルーインパルスの練習飛行です。 南から北に向かって飛んでいきました。入間へ帰還したのでしょう。 風があるので白い煙は消えかかっています…

水面に落ちたアブが動く

ひょうたん池にアブが浮いていました。 最初に見た時は、小さな蟻がたくさん群がっていました。 しばらくして見ると、蟻の姿はどこにもありませんでした。どうしたことでしょう。諦めたのでしょうか? ところが、死んでいる筈のアブがぴょこぴょこと動いてい…