rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

入間航空祭 2017

来月の11月3日は入間の航空祭が開催されます。昨年は行きませんでしたが、今年は行って来ようと思っています。

 

ブルーインパルス。カッコいいですよ。
これは、2013年のかな?  給油中?f:id:rmenx13:20210130092846j:plain

f:id:rmenx13:20210130092853j:plain


f:id:rmenx13:20171029182447j:plainf:id:rmenx13:20171029182613j:plain

f:id:rmenx13:20171029182526j:plain

 

 以下はブルーインパルス(T-4中等練習機)のスペック。

(JASDFのページより)

JASDFとは 《Japan Air Self-Defense Forceの略》

主要スペック
分類 ブルーインパルス
乗員 2人
全幅 約9.9m
全長 約13.0m
全高 約4.6m
自重 約3.7t
エンジン
エンジン  2基
名称 F3-IHI-30
推力 約1,670kg/1基
型式 ターボエンジン
全備重量 5,640kg
性能
最大速度 マッハ約0.9(約1,040km/h)
実用上限限度 約15,000m
最大航続距離 700nm(約1,300km)

 

他に展示機として何機も置いてありました。

下は早期警戒機E2Cホークアイ。大きなレーダーが特長。

f:id:rmenx13:20171029182803j:plain

f:id:rmenx13:20171029182719j:plain

f:id:rmenx13:20171029182823j:plain

こういう機体が間近で見られるんですからね。さて、今年はどんな機体を見られるか。

 
当日の天気は晴れなので混むでしょうね。人、人、人・・で足の踏み場もないぐらいの混雑です。
でも、晴れていれば大空に華麗なアクロバットが見られることでしょう。