rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

Gaobabuキャリボ風防⑧ トレック900に収納

品不足なのか、在庫切れなのか、スノーピークのトレック900 ( 定価¥2500) が値上がりしています。ホント、こういう値上げはやめてもらいたいですね。

最近、キャンプ用品の価格変動が大きいです。廃盤品ならともかく、ただ、生産が間に合わない製品について、儲け中心になっている風潮が・・・・

Yahooも楽天も、もちろんオークションも・・・

 

さて、Gaobabuキャリボ風防ですが、前回はプリムスのイージークック ソロセットのMに収納している画像を載せました。ほぼ同径のトレック900なら収納できるでしょう。

ソロセットM・・・ポット(900ml、内径Φ11.2×9.9cm)
トレック900・・・ポット(900ml、内径Φ12.×10.7㎝)

⇓プリムスのイージークック ソロセットのMに収納した場合。

f:id:rmenx13:20201202180810j:plain

 

トレック900と並べて・・・f:id:rmenx13:20201202174745j:plain

ケースごと、すっぽりと収まります。f:id:rmenx13:20201202174839j:plain

蓋も楽々と被せることができました。f:id:rmenx13:20201202174907j:plain

これで使い道がぐーんと広がりますね。

*このトレック900の中に「ソロストーブ ライト」もピッタリと入ります。この組み合わせもいいですね。

 

《「Gaobabuキャリボ風防⑨ スライド式風防?・・・」に続く⇩》

 

トレック900について

蓋がきっちりと閉まらない、取っ手がカチャカチャする (解決済み) 等々、辛口のレビューは多いです。蓋がきつかったら、調理中にちょっと蓋を開けたいなと思った時、しかも焚火の上で本体を掴んで、そして蓋を開ける? これって、たいへんなことになるでしょうね。すぐに外せるから便利。取っ手のブラブラはあの方法で解決済み。と、プラス思考。

中には、取っ手を素手で持てないというコメントもありますが、元々の使い方からすると、これは当たり前で、焚火に直接乗せて使うようになっているからです。家庭のガスレンジで、火力を調節して使うような柔な設計ではありません。

素手で持てない」ならシリコンチューブをつけるか、耐熱グローブを使えばいいだけ。トレック900の欠点ではありません。家庭用の鍋などをキャンプで使っていて、焚火の上に乗せたら取っ手が燃えた、取っ手が溶けた・・と言うのと同じです。

とにかくアルミ製なので熱伝導がよく、丈夫、しかも飽きの来ない秀逸なデザイン。劣化する素材がない分、一生ものです。

本来の使い方をしていれば、全く問題のないクッカーです。

でなければ、こんなにみなさんが使うはずはありません。


 

 

プライバシーポリシー