長ネギの豆板醤炒め。
長ネギ、美味しいです。
しかも、青い部分は特に。

続いて豚肉の生姜焼き。
前日、しゃぶしゃぶに使った肉ですが、ちょっと厚みがあって固い。
しゃぶ肉は柔らかくないと美味しくありません。
そこで、「生姜焼きか、焼肉の方がいい!」ということで、生姜焼きにして弁当に入れることに。

アスパラのバター炒め。

マイタケもあります。
息子用の弁当の出来上がり。

ここからは我々の弁当。
豚肉の生姜焼き弁当
分厚い卵焼きに肉豆腐、長ネギ、アスパラ、そしてマイタケ。

妻用も同じ。

二つを並べてみました。

実食
やっぱり生姜焼き、正解でした。
それにアスパラ、マイタケのバター炒めも。
毎日、日替わりでいろいろな弁当を作りますが、飽きが来なくていい反面、メニューを考えるのがキツイときもありますね。
ご馳走様でした。
「交換できるくん」
FM東京を聴いていたら、「交換できるくん」のCMが流れました。
人気あるんですかねー。
職人さん、募集中だとか。
評判がよければ受注が増えるのは当たり前。
何事も信頼ですね。

