rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第三百八十六弾! 銀鮭のムニエル・唐揚げ弁当 & 今日は卒業式 ♪「旅立ちの日に」

今日のメインは銀鮭のムニエル

銀鮭を使って調理してきましたが、普通に焼くよりも脂の乗った銀鮭にはこれが一番!

もちろん、ひと手間をかけて、骨を取り除いてあります

これが大事。

あとは、冷凍の唐揚げ茄子のはさみ揚げ明太子入りちくわを加えて完成です。

 

銀鮭のムニエル・唐揚げ弁当

 

鮭を大きいまま入れたかったので、いつもの千切った海苔を乗せた上に鮭を斜め置きにしています。

唐揚げ x3と漬物。

茄子のはさみ揚げ、卵焼き、そして明太子入りのちくわ。

 

妻用の弁当はこちら。

二つを並べてみました。

 

実食

やっぱり銀鮭は美味しいです。

バターが少なめだったので、もう少し多めに入れてもよかったかも。

そして、他のおかずもバッチリ。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

今日は卒業式。

この曲が歌われれている学校もあるでしょうね。

今や、定番となっている卒業ソングです。

旅立ちの日に

名曲です、この曲。

だから、歌い続けられています。

もしかして、歌われた方もいるのでは?

 

知り合いの校長がいる練馬区の小学校では六年生が卒業式当日(本日)この曲を歌っているはずです。