rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百二十五弾! 豚肩ロース肉ときくらげのうま塩炒め+チャーハン弁当 & 『ゴジラ』[1984年上映] スーパーX プラモデル

前回に引き続き、銀鮭と思っていましたが、炊飯器にはたくさんのご飯が残っていました。

勝手に新しく炊いてしまうのも まずいかな?と思い、またまた残りご飯でチャーハンを作ることにしました。チャーハンばかり(笑)

 

今回はまいたけとベーコンを加えてみました。

まずは、まいたけ

食べやすいように、しかも、カサがしっかりと見えるように切っています。

ベーコンも用意。

まずはベーコンとまいたけを炒めておきました。

 

次はチャーハン作りです

冷めたご飯だったので、「チンッ」して、温めました。

冷たいご飯だと、強火で炒めても、「糊化」が始まってしまい米同士が団子のようにくっついてしまいます。

こうなったら、もうお手上げです。

下はパラパラにならずに、くっついた状態の米⇩ 分かりますか? 塊りになっています。 

そうならないために、冷えたご飯はラップをかけずに電子レンジで再加熱しています。

 

溶き卵を入れた後に、ご飯を投入、たえず強火でヘラで切りながら炒めました。もちん煽っています。

*温めた場合は、「糊化」せずに、すぐにパラパラになりました。

炒まったところで、ベーコンなどを戻して、味の素・塩・胡椒・醤油を加えました。

最後に、長ネギを加えて完成です。

ベーコンとまいたけのパラパラチャーハンの出来上がり。

 

おかずは前日の残りの「豚肩ロース肉ときくらげのうま塩炒め

 

それらを詰めて、

豚肩ロース肉ときくらげのうま塩炒め+チャーハン弁当

元々、ミニトマトが入っていましたが、それは入れてはいません。

おいしそうでしょ?

 

実食

うま塩炒めですが、少しオイスターソースをかけています。

これで味が激変。この方が自分好みです。

チャーハンはというと、箸で掴もうとすると、ポロポロとこぼれるほど、パラパラ過ぎでした。

今までで一番のパラパラでしたが、パラパラ過ぎるのも食べにくいものです。(笑)

ほどほどがいい。

そこで、スプーンを使いました。
ご馳走様でした。

 

 

 

MODEROID 『ゴジラ』[1984年上映] スーパーX

ノンスケール 組み立て式プラモデル

 

Amazon

第16作のゴジラ 84」に登場した、首都防衛の要の特殊兵器。

ゴジラ 84」を観られた方にはお馴染みのスーパーXです。

映画では、ソ連の衛星からの核ミサイルが発射されなければ、スーパーXに搭載されているカドミウム弾でゴジラを倒せたでしょうね。

この商品の発売予定日は2024年12月31日で、現在予約受付中。