rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たまねぎ入りのたまねぎスープ?   & 6月8日、関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」

以前に、「永谷園たまねぎスープ」を紹介しました。

 

ところが、先日、我が家のテーブルにこんなものが・・・

「淡路島産 たまねぎのスープ」

パッケージには、たまねぎの画像がしっかりと写っています。

永谷園の粉のスープと違って、期待できそうな予感。

 

兵庫県 淡路島と言うと、たまねぎで有名です。

だから、「オニオン」ではダメなんですねー、「たまねぎ」じゃないと。

 *四国に行った時、淡路島は通過地点だったわけで・・・

 

そして、届いたのが、その淡路島の玉ねぎを使った「CO・OP ( 生協) の淡路島産 たまねぎのスープ 5食入」でした。

詳しくは⇩

 

調べてみたら、こんな歌もあるんですねー。

 

前回の「永谷園たまねぎスープ」と比べてみます。

フリーズドライで、具も含まれているので、厚みがあります。

期待できそうでしょ!

お湯の量は160mlと少ないです。

 

粉と違って、塊感があります。

ニンニクとたまねぎ。

 

永谷園たまねぎスープでは、わざわざたまねぎを薄く切って炒めて、スープに追加しました。

そのために、具としてのたまねぎの食感や味を楽しむことが出来ました。

 

今回はフリーズドライですが、ちゃんと具も入っています。

 

味はと言うと、かなり濃厚なたまねぎの深みとコク。

ニンニクが効いていますね。

 

前回のストレートなたまねぎスープよりも味が濃く広がりがあるように感じられます。

いろいろなものが含まれているからでしょうか?

まあ、味覚は人それぞれだし、素人の感想なので当てにしないでください。

 *自分には永谷園のたまねぎスープの方が合っている気がします。

 

下はコープこうべのコミュニティー⇩ 

モニターの声がたくさん載っています。

こちらの方が参考になるかもしれません。

この「たまねぎスープ」の味やアレンジメニューが紹介されています。