rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「中国ラーメン 揚州商人」酸辣湯麺(スーラータンメン) & 明星 博多 だるま

普段は、日清のカレーヌードルなどの定番ばかり買っていますが、人間って、たまには違うものも食べてみたいと考えるんですね。

 

セブンイレブンで買ったカップ麺です。

サンヨー食品「中国ラーメン 揚州商人 (ようしゅうしょうにん)」

www.yousyusyonin.com

酸辣湯麺(スーラータンメン)

酸味が効いた中華のスープに麺を入れた料理。酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味を効かせたラーメン。

熱湯を入れて3分間。

「仕上げの小袋」を入れました。

 

とろみのある、辛酸っぱいスープ。


そうだ!  自分は酸っぱいのが苦手だった。

大失敗です。

 

続いて、

明星 博多 だるま

 

「とんこつ」と知って飛びつきましたが、こってり過ぎる濃厚スープで、自分には合わない味でした。(笑)

やっぱり、とんこつは店のラーメンに限ります。
 
*北九州育ちの妻ですが、博多には行かなかったとか・・そういうもんなんですね。
自分が東京タワーに行かないのと同じか?
*また、自分は何度も北九州に行っていますが、山口県秋芳洞には行ったことがありますが、平尾台には行かなかったなぁー。皿倉山も。

 

息子は6月に友人と四国に行く予定を立てています。

四国、何度も行きたくなる場所です。