rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonプライムビデオ 「交渉人」

前回視聴した「誘拐」同様に、五十嵐貴久原作のドラマです。

 

Amazonプライムビデオ 「交渉人」2003年

ある病院で人質立てこもり事件が発生。

凄腕交渉人・石田(三上博史)はかつての部下・麻衣子(鶴田真由)とともに犯人側との交渉にあたる。

彼女は石田の優秀な部下であったが、石田との仲を疑われ、交渉人の職務を追われた身であった…。

犯人側との息詰まる交渉、許されざる恋、そして衝撃の結末…!(C)2003 WOWOW INC.

Amazonプライムビデオより》

キャスト
石田 修平 - 三上博史
遠野 麻衣子 - 鶴田真由
安藤靖隆 - 佐野史郎
石田響子 - 中村久美
金本勇夫 - 石橋蓮司
長谷川 - 伊武雅刀
戸井田雄一 - 小木茂光
左時枝
遠藤憲一
田中要次
翁華栄、緋田康人石山雄大、鶴岡修、辻井啓伺、渡洋史、真下有紀 ほか
スタッフ
原作 - 五十嵐貴久『交渉人』(新潮社)

《出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』》

後半のどんでん返しが面白いです。

 

さらに、安藤警部補(佐野史郎)に手口などを推理されるも、動機が分からずに完全犯罪とでもいうべき、逮捕されずに終わっていく。

それは、石田と妻、そして、遠野の三人だけの秘密だった。

 

レビューを読むと、いろろいろな意見があるようですが、自分はかなり引き込まれる作品でした。

 

犯人が逮捕されないというエンディングは、「誘拐」同様に面白い構成です。